公共施設で突然踊る~F/Tモブ

11月11日 池袋界隈で行われているF/Tモブに参加してきました!

F/Tモブ http://www.festival-tokyo.jp/mob/

F/T http://festival-tokyo.jp/

この日はKENTARO!!さんの振り付けの日。

5分10秒のところで、ちっとだけど私とかーくんが手前で踊ってます。

二人ともバタバタしてるだけ(笑)

テンパってないだけかーくんのほうがまだ見れるかも…

モブを初めて体験してみて・・・・

 

踊りを各自覚えて見ず知らずの人と突然踊りだし、さらに何もなかったのように去っていくっていうのも面白いんだけど、

 

何が楽しかったって、あの人もこの人も怪しく見えてくる、もう、いつどこでモブが起こり始めるかもしれないという感覚に本当に陥るのが、面白いのなんの!

 

そして、周りの人も私たち(友達もいた)のことを「あの大人と子供の3人は、突然踊りだすんじゃないか」とみてるのかしら、と思ったら愉快でならなかった。

 

と思ったら序盤の部分(この回は序盤はサクラ?によるショー?の部分があった)でうちらの前で見ていた観客が突然出て行き踊りはじめ「そこ!?」って驚いたり。

 

何はともあれ、群衆だと思っていた人たちが気付いたら踊り始めている様は圧巻です。

 

 

 

今度は、そうだな、ゲリラモブに参加してみたいな。今回は企画の性格上どうしてもギャラリーが多かったので。